しばらくぶりの投稿です

今までは山へ行くというと、暗い時間に起き寝ぼけ状態で出かけたりした。最近は早起きが苦痛に感じ、朝食を食べ朝茶を飲んでから近くの山に行くようにしてみた。近場の山に行く最大のメリットはゆったり感かな。暗い時間に起きようとするとなぜか前の晩は寝付けなく寝不足でぼーっとしてしまう。

でもそろそろ高い山も良い季節になるのでそうばかり言ってられない。3月から直近まで登った山はこちらです→ 3/31盃山 4/14ナデラ山

4/21倉手山 4/27百石山 5/3白鷹山 5/5黒沢峠 5/12白鷹山 5/19千歳山 5/26仙台神室 6/16月山山麓 6/30芝草平・刈田岳 合間に山菜取り、畑仕事も入れると休みの日もすごく忙しい。たまには休みの日が朝から雨降りだと良いな~と思うことがある。そうすれば家の中でまったりとしていられるから…。

小国町の黒沢峠敷石道、江戸時代に作られた道を歩いているとタイムスリップしたような錯覚を覚える

白鷹山でのウド

アイコの出場所も見っけ

白鷹山にも咲いていた、サンカヨウ

山形神室のチゴユリ

この稜線歩きが好きなんだな~、トンガリ山、山形神室、仙台神室

山形神室の岩場を下りきった所に咲いていたシラネアオイ、この花が好きなんだな~

川西町下小松古墳群のヒメサユリ

月山山麓のギンリョウソウ

月山山麓のトチザウルス

南蔵王の芝草平、今回は屏風岳、不忘山へ縦走なし

歩く両脇にハクサンチドリ

ハクサンシャクナゲゴア見頃だったな~

アカモノ

刈田岳のコマクサ、白に近いピンク

山登りの楽しみの一つに、その山に咲いている花を観ることが加わりました。撮り貯めていた画像を順次アップしていきます。良ければご覧ください。

鈴 木 京 染 店

 

郵便番号 999-2232 

住  所 山形県南陽市三間通170

電  話 ☎0238‐40‐2101

営業時間 9:00~18:00

駐車場  6台

定休日  不定休

近隣駅  JR赤湯駅から徒歩8分

バス停  桜木町バス停徒歩1分